忍者ブログ
ポケモンバトル(非ガチ)、HR/HM鑑賞、相撲観戦などを趣味とする大学生のブログ。
 1 |  2 |

代ゼミの模試が返却されたようです。

代ゼミ 全国センター模試(第2回)
科目、得点、全国偏差、校内偏差

英語筆記 109  56.9  41.2
リス 20  43.3  29.6
国語 147  67.2  60.7
数学1 73  65.2  48.4
数学2 81  68.1  51.0
世界史B 100  80.5  72.0
現代社会 78  74.9  63.6
生物 94  77.6  68.8
900点中 676  73.2  60.2
東京文科一類D
大阪法(後)C
京都法B
慶応法D
早稲田法C

とんでもなく悪いですな・・・ 校内の文系で10位ってのは悪すぎて話にならない。
私の場合、マーク試験は世界史10割公民8割生物9割は何度受けても変わらないものなので、英数国の当たりはずれで点数が大きく変動します。
まあがんばれとしか。

ところで、この模試でわがESSの部長は文系1位で(まあこれは不変の真理みたいなもんなんですが)、なんとあもんさんが理系で1位を獲得されたようです。しかも777点とはなんか縁起がいいですなw
というわけで、校内では文理ともわれらがESSの完全制覇ということです。いやあ優秀な部ですな。私もあやかりたいよ><


代ゼミ 東大入試プレ
科目、得点、偏差値
英語(120)  46  46.4
国語(120)  65  59.8
数学(80)   51  68.0
世界史(60)  39  65.6
地理(60)  18  53.5
総合(440)  219  61.2
文科一類 C

この夏受けた模試の中で一番よかったんじゃないかと思われる模試。
英語の穴はどうしようもない。これからどうするか。

国語はもっと点が出たんじゃないかと思ってたんですが、やっぱりそうはいかないみたいです。てか採点基準が見えないのでかなり甘めに採点されてる気がします。

数学はもっと意味不明。答えと違う答え書いてるのにまるになってたのはさすがに焦った。確率漸化式は論理的に正しければ答えはいっぱいあるのかもしれないですが。部分点が出血大サービスでした。

世界史はまあ妥当。もっと点伸びてもいいんじゃないかなって思ったんですがね。大論述が20点中10点しかなかったのは、さすがに世の中甘くないんだなって思わせられました。

地理が壊滅。地理は俺の嫁なのに・・・
地形に不慣れなのをまたもや突かれましてね。第1問は20中1ですわ(汗
各国地誌は知ってること適当に書いておけば点になるので楽ですわ。

しっかしC判定は驚きました。あと7点高かったら本に名前載ってたのに、惜しかった。
まあC判ごときで喜んでられないので目指すは11月にA判とることですよ。今回は数学が爆裂したまぐれみたいなもんですし。

ぼくはC判で歓喜してるんだけど、神はA判だったんだよね?
って神こと部長にたずねると、まぁ。 とのことです。A判以外ありえないのかな。
家帰って本みたら48位でした。そりゃA判だわ。
 

余談ですが、琴吹 紬さんが理系で320点で7位で載ってらっしゃいました。駿台全国にもいらっしゃったところを見ると、成績上位者常連なのでしょうね。しっかし頭いいなあ。理三に行かれるようですw

PR
点数  偏差値

英語 73/200  49.1

数学 80/200 50.0

国語 128/200 63.5

理科 82/100  68.9

社会 188/200 70.5

合計 551/900 62.2 

順位 8/64

もはや何回試験を受けても、大して目新しいことがないという。

社会と理科の安定感はほんとに安定してます。あと英語が平均より少し下なのも確定。

あとは国語がめっちゃ良いかそこそこ良いかと、数学が平均か平均より良いかが変動する程度。

順位は前回より落ちました。ただ、8位入賞はしたんでぎりぎりセーフという感じでしょうか。


次、Z会プレステージでは英数国社の800点満点で、文系8位以内狙います。

予防線張っておきますが、社会(地歴)が地理と世界史でどちらかいいほうのみ採用とかなったら、私は8位以内はまず不可能です。そもそも東大は英国と地歴の比率が同じなので、仮に700点満点だったら参考になりません。事前にしっかり言い訳しておきます。

800点満点なら8位以内。英数国200の地歴100の700点満点だったら10位以内は取る。ていうか取れないと東大いけない。取る以外ありえない。
平均点と自分の点数だけ簡潔に書きましょうかね。

現国:得点59 平均52.6 (100満点)

古典:得点59 平均38.8 (100満点)

数学α(数ⅠⅡ+数列):得点43 平均52.9 (120満点)

数学β(数AB-数列):得点61 平均44.3 (80満点)

英語1:得点18 平均18.2 (100満点)

英語2:得点15 平均27.3 (100満点)

生物:得点46 平均40 (100満点)

世界史:得点77 平均49.7 (80満点)

地理:得点71 平均44.1 (80満点)

現社:得点28 平均26.1 (40満点)

合計:得点557 平均447.0 (900満点) 


合計の文系内順位は、なんと前回と同じの9位です。分母が58人から57人に減りましたが、どうせ休んだ人は私より下の人間なので順位はまったく変わらないのでしょう。

かろうじで1桁に踏みとどまることが出来てとりあえず安心です。

しかし、見てもらって分かるとおり、地歴でガッポリ稼ぐという方針ですので、実質的な順位はそんなに高くないでしょう。
(夏休みの宿題捨てて地歴に的絞って強化した甲斐があった、ともいえますが)

親が英語の成績見て愕然としてました。まぁ無理もないでしょう。

この成績に満足せずに精進したいです。ゲームの時間は減らしたいけど減るでしょうか。(能動的に減らす努力をせよ
今更ですが、期末試験のクラス内順位の報告だけしておきます。

中間試験はかなーり手を抜いて19位で、親に「もうちょっと真面目にやれ」って言われたんで、期末はそこそこやったつもりでいたんです。

しかし結果は16位。感触的にできたんじゃないかとおもっていただけに残念。

親もがっかりして「これは夏休み本腰入れて勉強しないと浪人するぞ」って脅してきます。

夏休み明けの実力試験は本気出します。地歴公民生物古漢で(英数やれ
  英語 数学 国語 総合
得点  92  158  100  350
校内平均  98.7  116.0  74.3  289.0
校内順位  124 / 213  40 / 213  8 / 213  47 / 213
校内偏差値  47.7  60.3  66.9  58.9
全国平均  76.2  64.2  70.1  210.8
全国順位  9238 / 33474  865 / 33185  1947 / 33356  2160 / 33026
全国偏差値  55.2  72.9  66.1  68.7


T大 文Ⅰ  251 / 1372 B

K大 法  116 / 744 B

H大 法  27 / 576 A

W大 法  240 / 868 C

英語(模試)で校内平均を取ったことがないですね。夏休み本気出して勉強しましょう。
あと、模試前日は日付回るまでには寝なきゃ。リスニングのゴミ具合は要改善。

数学は、出題範囲がⅠAのみなので、まあさすがに量をこなしているので、なんとかなります。
ⅡBが入ってきたら怖いです。

国語は、評論文の点数が全国平均を下回るという大失態でした。いつも古漢で稼いでます。



W大の合格判定がちょっと哀しいんですが、私学という選択肢はまったく無いので問題ないですね!

T大とK大でB判定取れたのは素直にうれしいです。リスニングをなんとかすればなんとかなるかもしれない(

H大はいまのところ行く気無いんですが、チャリで20分でいけるところなので、ひょっとしたらお世話になることがあるかもしれません。


志望校が5つ書けるので、私立のK大を書こうとしていたら、記入タイムが終了して書けませんでした(泣)

あと、全部法ってのはどうなんでしょうか。まあ、プライドが文とは書かせませんが(
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カウンター
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
チャット

チャット4
お気に入り
公私混同もはなはだしいフリーエリア。 親との共用パソのためお気に入りへの追加を禁じられています。 ということで、私が頻繁に行くサイトをここに(
マスターボール
トレーナー天国
ポケモン攻略の部屋
ポケモン広場
POKeDEX250
参謀の泰然自若

アナザーブログ
リンク
.
最新コメント
[04/06 CharlesWark]
[07/15 化石]
[07/12 雪]
[01/28 化石]
[01/27 mahha]
バーコード
プロフィール
HN:
化石
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
ポケモン・スマブラ
自己紹介:
化石というHNの由来
:中2の頃、ポケモンをやっている自分のことを友人が「時代遅れ」という侮蔑の意味をこめて「化石」と呼んでいました。
うまいHNを思いつかなかったので採用(



ポケモンのプレイ時間は999:59です。
そして、個体値の妥協基準は2V性格一致です。
他の個体値は一切気にしないというアバウトな人間です。
だったんですが、最近3Vくらいはほしくなりました(

6月10日午前8時現在、204勝193敗。



スマブラXの対戦回数は通常・ワイファイあわせて1000回超えたくらいです。
いまゲームウォッチが旬です。


6月8日現在、サザエさんに8連勝中
フリーエリア
アクセス解析
Copyright ©  化石のスマポケ帳  All Rights Reserved.
* Photo by Kun   * Material / Template by tsukika    * 忍者ブログ [PR]