忍者ブログ
ポケモンバトル(非ガチ)、HR/HM鑑賞、相撲観戦などを趣味とする大学生のブログ。

京大即応オープン 第1回 2010年度

オープン という単語からどこが主催してる模試かどうかわかる人はわかるでしょう(もういいって

駿台のものと比べるとこっちは難易度が高い気がしました。

PR
業務連絡。

血迷ってカテゴリーに論述というものを追加しました。

私が論述問題に挑んだものを、無様な姿を晒すのを承知で書いて、自己分析とか正答の分析とかその辺をしちゃおうという。
(まあ、正答の解説は付属の解説を更にコンパクトにまとめたものになるでしょうがw)

業務連絡終了。以下はただの記事。あと、なんか自分で見てても自慢っぽい記事でかなりうざい(というか痛い)んですが、一時的に狂ってるだけだと思うので温かく見守ってやってください。



テンション高すぎて頭沸いてます。

世界史の教師と廊下ですれちがったときに、「なぁ○○(本名)、きみやったらこれ十分いけるんとちゃうか?」

と声をかけられて、なんやかんやでこんなもんをもらいました。

「第1回 京大入試実戦模試問題(2009/2010)」

実戦~ とついてるのでどこの問題かはわかる方には分かるでしょう(またか

まだまだほんの少ししか世界史なんてやってない感じだったんですが、現時点でも5分の2くらいは解きうる問題でした。

習っていた範囲の穴埋め問題(論述じゃないやつ)は8割強あってたんで、まぁまぁこんなもんかなっておもいました。

しかし、地歴で9割獲得を目指す私が論述以外の問題で1割5分も落としていいんでしょうか。

ということはなんとか解決していくとして、論述問題にも挑んだんですが、かーなーりやばいです;

どれくらいやばいかというと、どう贔屓目に見ても10点中1点か2点くらいしか与えられないような感じで。

高校1年で世界史をとってる方にも解ける問題かもしれないので、よかったらみてみてくださいな。

「中国の東方・北方に位置する朝鮮半島や東北アジア、モンゴル高原の諸勢力は、古くから中国の影響を受けつつも、一方で中国の政治的動向に少なからず影響を与えてきた。4世紀と7世紀の中国東方・北方における諸勢力の動きについて、中国との関係にも留意しながら300時以内で述べよ。句読点文字数に含めよ。」

7世紀の中国は未学習なのでカット。よって4世紀だけを150字で書きます。ただ、まだ朝鮮史と遊牧民史をやっていないので、という予防線を張っておきます((
(解説は4世紀にとどめます)
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カウンター
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
チャット

チャット4
お気に入り
公私混同もはなはだしいフリーエリア。 親との共用パソのためお気に入りへの追加を禁じられています。 ということで、私が頻繁に行くサイトをここに(
マスターボール
トレーナー天国
ポケモン攻略の部屋
ポケモン広場
POKeDEX250
参謀の泰然自若

アナザーブログ
リンク
.
最新コメント
[04/06 CharlesWark]
[07/15 化石]
[07/12 雪]
[01/28 化石]
[01/27 mahha]
バーコード
プロフィール
HN:
化石
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
ポケモン・スマブラ
自己紹介:
化石というHNの由来
:中2の頃、ポケモンをやっている自分のことを友人が「時代遅れ」という侮蔑の意味をこめて「化石」と呼んでいました。
うまいHNを思いつかなかったので採用(



ポケモンのプレイ時間は999:59です。
そして、個体値の妥協基準は2V性格一致です。
他の個体値は一切気にしないというアバウトな人間です。
だったんですが、最近3Vくらいはほしくなりました(

6月10日午前8時現在、204勝193敗。



スマブラXの対戦回数は通常・ワイファイあわせて1000回超えたくらいです。
いまゲームウォッチが旬です。


6月8日現在、サザエさんに8連勝中
フリーエリア
アクセス解析
Copyright ©  化石のスマポケ帳  All Rights Reserved.
* Photo by Kun   * Material / Template by tsukika    * 忍者ブログ [PR]