忍者ブログ
ポケモンバトル(非ガチ)、HR/HM鑑賞、相撲観戦などを趣味とする大学生のブログ。
 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |

なんか書いてみたくなったのでこっちで。

ポケモンの改造ありますよね。存在しない個体出すのは論外として、存在する理想個体を改造で出す行為。

存在する個体なんだから改造で出しても問題ないじゃないかということを言う人も一部いますけどね、さすがにそれは違うんじゃないかってね。

スポーツのドーピングに置き換えましょう。

筋肉がつく薬物をやる人がいたとして、その人がこう言ったらどうでしょう。

「筋トレしてつく筋肉量と同じくらいしか筋肉が付かないようにちゃんと調整して薬物を使用した」

本当にそれが証明できたとして、この人は許されるのでしょうか。もちろん許されません。結果が同じだとしても、ルールに反しているからです。

これはポケモンでも同じだと思うんですよ。結果が同じでもルール違反なんだということ。それを結果が同じだから許されるなどと言うのは見苦しいですね。

このように、改造はスポーツにおけるドーピングと同視できますので、改造が発覚したプレーヤーは永久追放という形になるのが自然かと思います。実際に出来るかどうかは別として。
PR
こんばんは。ポケモンX買いました。
BWのときは受験のために買いませんでしたからね。買わなかった割に到底成功したとは言えなかったので今回は買いました。

いちおう殿堂入りしたくらいのところなんですが、まあストーリーは私は好きでしたよ。最初からそんなに期待してないので、期待はずれということだけはありえないです(

12月までは過去との互換がないリセットされた環境なわけですが、個体そろえるのが時間かかりそうで、揃った頃には互換、なんてことにもなりかねないのでほどほどにします。

3DSわざわざ買ってまで買うほどの価値があるかは現時点では不明ですが、買わなかったらしていたであろう後悔を考えると、買っていてよかったかな、というくらいですかね、今は。
出せるものと欲しいもの一覧、みたいな。

いちおう理想個体と親用に分けましたが、理想といっても自分基準での話です。

【理想個体】ボールは適当です。性別指定は期待に添えない場合があります。

イーブイ(きけんよち、おくびょう、HBCDS、あくび・のろい・うそなき・ねがいごと遺伝)

クチート(いじっぱり、HABDS、ほのおのキバ、かみなりのキバ、こおりのキバ遺伝)

コイキング(ようき、HABDS)

トゲピー(てんのめぐみ、おだやか、ずぶとい、ひかえめ、HBCDS)

フカマル(すながくれ、ようき、HABDS、げきりん遺伝)

マリル(いじっぱり、HABDS、アクアジェット・はらだいこ遺伝)

ヤヤコマ(ようきorいじっぱり、HABDS、おいかぜ遺伝)

ヨーギラス(ようきorいじっぱり、HABDS、りゅうのまい・おいうち遺伝)

ヨマワル(ずぶとい、HBCDS、スキルスワップ・みちづれ・いたみわけ遺伝)

ラクライ(ひらいしん、おくびょう、HBCDS)

ラッキー(しぜんかいふく、ずぶとい、HBCDS、カウンター・ちきゅうなげ遺伝)

リオル(せいしんりょくorいたずらごころ、ようき、HABDS、とびひざげり・かみくだく・バレットパンチ遺伝)



【親用個体】

イーブイ(ひかえめ、特性はきけんよちもあり、4~5V、のろい・あくび・ねがいごと・うそなき遺伝、メスは3V程度になります)

トゲピー、トゲチックのメス(てんのめぐみ。ひかえめBCDS、ひかえめHCDS、ずぶといHBCD、ずぶといHBCS、おだやかHBCD)

ロトム(ひかえめ、A以外4V)



【現時点でほしいもの】理想個体お願いします。

ウリムー(あついしぼう、ステルスロック・つららばり遺伝)

ストライク(テクニシャン)

ダンバル

テッシード

モグリュー

ユキカブリ

チョロネコ(いたずらごころ)



こんばんは。
ご心配をおかけしました。試験のプレッシャーのせいだったのか夏風邪だったのかわかりませんが、試験が終わって3日経ち、すっかり元気になりました。

サークルの合宿や海外旅行、高校の友人との旅行など、夏にはさまざまなイベントがぎゅっと詰め込まれています。もう体調崩しただのなんだのと言ってられません。何もないときはしっかり休んで体力・免疫力を回復させないと。

5月30日あたりから続いた体調不良も、ようやく、ようやく終わったようです。ここまで引きずるとは思わなかった。やはり39度超え3日間のダメージは相当大きかったということです。みなさん、インフルエンザなどで高熱が長時間続いたら、思っている以上に体力と免疫力はやられていますので、しばらく無理はしないほうがいいでしょう。

これでこの一連の記事が終わりになることを祈って。
昨日の夜に頭痛とただならぬ疲労感を発症しました。

今朝は吐き気・胃のむかつき・食欲不振を発症しました。

試験前になんとか炭水化物を取らねばと思いカレーライスを食べましたが、夜は何も食べていません。ポカリスエットは500ミリ飲みました。

典型的な夏風邪の症状です。やられました。試験前だからいろいろと無理をしたら案の定です。

ブログでフラグ建てちゃったからね、仕方ないね。やっぱり病み上がりに無理しちゃいけません。
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カウンター
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
チャット

チャット4
お気に入り
公私混同もはなはだしいフリーエリア。 親との共用パソのためお気に入りへの追加を禁じられています。 ということで、私が頻繁に行くサイトをここに(
マスターボール
トレーナー天国
ポケモン攻略の部屋
ポケモン広場
POKeDEX250
参謀の泰然自若

アナザーブログ
リンク
.
最新コメント
[04/06 CharlesWark]
[07/15 化石]
[07/12 雪]
[01/28 化石]
[01/27 mahha]
バーコード
プロフィール
HN:
化石
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
ポケモン・スマブラ
自己紹介:
化石というHNの由来
:中2の頃、ポケモンをやっている自分のことを友人が「時代遅れ」という侮蔑の意味をこめて「化石」と呼んでいました。
うまいHNを思いつかなかったので採用(



ポケモンのプレイ時間は999:59です。
そして、個体値の妥協基準は2V性格一致です。
他の個体値は一切気にしないというアバウトな人間です。
だったんですが、最近3Vくらいはほしくなりました(

6月10日午前8時現在、204勝193敗。



スマブラXの対戦回数は通常・ワイファイあわせて1000回超えたくらいです。
いまゲームウォッチが旬です。


6月8日現在、サザエさんに8連勝中
フリーエリア
アクセス解析
Copyright ©  化石のスマポケ帳  All Rights Reserved.
* Photo by Kun   * Material / Template by tsukika    * 忍者ブログ [PR]